噂のココナッツオイルついに購入

最近女性の間で話題のココナッツオイル、私も試してみたくて今日買ってきました。あのミランダ・カーさんが愛用しているらしく、かなり美容効果が高いオイルなんだとか。PLAZAで売ってたかわいいボトルに入ったもので、2000円弱くらいでした。こちらはパンに塗ったりコーヒーや紅茶に入れて飲んだりするとほのかにココナッツの香りがして美味しいそうで、炒め物の油に使ったりサラダドレッシングをつくったりしてもOKみたいです。ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は身体につきにくい上に、既についている脂肪を燃焼しやすくしてくれる効果が期待できるんだそうです。これはオイルだけどダイエットにぴったりかもしれませんね。寒いと白く固まるけど、暑いと透明のサラサラなオイルになります。香りはとっても良い感じです。さっそくトーストを焼いて塗って食べてみると、バタートーストのような感じで美味しいんです。これはやみつきになりそうです。スキンケアやヘアケアにも使えるという噂なのでいろいろ試してみようと思います。明日は飲み物に入れて飲んでみます。でもダイエットにはやっぱり運動も必要かなと思うので、これからちょっと近所をウォーキングしてきます。有酸素運動は健康の基盤だと思っています。目指せ健康美人!

肌荒れ改善のために無印にて化粧水購入

スキンケアに目覚めた私。最近まで適当に化粧水と乳液だけつけてれば大丈夫だと思いこんでいた私の肌が、最近妙に荒れ始めたんです。季節のせいなのかストレスのせいなのか、栄養不足なのかはわかりませんが、何をつけてもガサガサと粉をふいたり吹き出物ができたりと荒れたい放題なんです。そこで雑誌やネットの情報を集めて良い化粧品がないか探したところ、お手頃価格で大人気の化粧水を発見しました。それは無印良品の敏感肌用化粧水です。さっそく口コミを見て買いに行きました。無印良品って家具とか文房具のイメージしかなかったんですが、コスメも意外に充実していることを知りました。お目当ての化粧水は大人気のようで、一区画がその化粧水のコーナーになっていました。ついでにほかのものも物色していると、素敵なものを発見しました。アロマディフューザーです。アロマオイルと水を入れてスイッチを押すと蒸気が出てアロマの香りがするというもので、こちらも人気の高い様子でした。ちょっと予算が足りなかったので今回は見送りです。帰ってから夜さっそく化粧水を試しました。すごい少量でも肌がぐんぐん水分を吸って潤う感じがして、これは良いかもしれません。続けて使ってみます。

ダラダラのんびりした一日

今日はなんだか何もやる気が起きなくて、一日中ゴロゴロしてしまいました。なんとなくやってしまうネットサーフィンによる情報収集が楽しくて、NAVERまとめとかの情報サイトを読み漁って美容とかファッションとかネイルとかの最新情報を集める毎日。結構いろんなことが載ってて、知ってて得する情報もあったりして楽しいんです。これやってると時間があっという間に過ぎてしまうのでほかのことが出来なくなるのがたまにキズですが、ついやってしまいます。おかげで友人からは雑学王みたく言われています。そんな中、お昼すぎにふと思いたって近くのカフェへ散歩がてらコーヒーを飲みに行きました。スタバとかドトールとかのコーヒーも好きだけど、小さな喫茶店で静かにお茶を飲んでると心が新しく生まれ変わる気分になれます。行きつけのカフェがそんな感じなのでよく暇なときに訪れては大好きなコーヒーを飲みます。今日はお客さんがほとんどいなくて貸し切り状態ですっかり長居してしまいました。明日はもっとアクティブに動かないといけないと思います。ずっと家の中に引きこもっていては健康的でないと思うので、明日はジムにでも行って汗を流してこようかなと思います。

ヨガのレッスンに行ってきました

朝からバタバタと忙しい一日でした。ヨガ教室のレッスンがあるので朝早く起きて朝食をとってストレッチでウォーミングアップ。すぐに洗濯・掃除と家事をこなしてからスーパーへ買い物へ行き、銀行で振込みしてから急いで帰宅。簡単にメイクをしてまた駅へ。ヨガ教室は新宿にあるので電車で40分ほどかけて行きます。幅広い層の年齢の方がレッスンに来ていて、ヨガがいかに健康に良いことなのかを実感する毎日です。将来はヨガインストラクターになって自宅でサロンを開けたらいいなという淡い希望も持っているので、先生の教え方などもしっかり見て学ぶようにしています。今日のレッスンは骨盤調整ヨガ。女性はとくに骨盤が正しい位置にあるとホルモンバランスが整ったり体の不調が改善されたりいいことづくめなので、ぜひヨガをやってほしいです。楽しいレッスンが終わってからちょっと寄り道して無印良品へ行きました。お目当ての化粧水とホホバオイル、それから大好きなホワイトチョコがけいちごを購入。これ、本当においしいしレジの横にさりげなく置いてあるから絶対に買ってしまうんです。自宅についてから洗濯物を取り込み、音楽を聴きながらちょっと一休み。この時間が最高です。今日もよく眠れそうです。

子供の病院は本当疲れる

3日前程から3歳の息子がとびひになりました。

 

近所の皮膚科に連れて行ったけど日に日に酷くなり、最初は手と足だけだったのに顔にまで…

 

どうしたもんかと思い今日は違う皮膚科を受診しました。

 

ただ、3歳の息子プラス4ヶ月の娘も連れて行ったので大変でした。

 

息子は痛いのか怖いの大泣きだし、でも娘を抱っこしていたので息子の手を握ってやる事しかできませんでした。

 

朝一で行ったのに終わったのはお昼前。

 

帰る頃にはくたくたに疲れてしまいました。

 

子供2人連れての病院は本当疲れます。

 

息子に抱っことせがまれても娘を抱っこしているのでアタフタしてしまいます。

 

病院がもう少し広かったらベビーカーを持って行ったんですけどね。

 

そこまで大きな病院ではないのでベビーカーは無理でした。

 

出来ることなら子供の病院にはかかりたくないけれど、子供っていつどこで何があるか分からないから病院通いはつきもですね。

 

早くとびひが良くなってもらいたいです。

 

しばらくは皮膚科に通わなくてはならなそうなので子供2人連れて頑張りたいと思います。

 

世の中の二児以上いるお母さんを本当に尊敬します。

 

私はまだまだ慣れなくてパニックになってしまうので少しずつ慣れなくてはダメですよね。

 

 

妊娠 妊娠中 ひまつぶし
ポケットwifi 解約
ポケットwifi 解約
ポケットwifi 解約
初心者 手話 勉強方法